腸内洗浄の効果とやり方

腸内洗浄は美容や健康に効果有り

腸内洗浄とは、文字通り腸内を洗浄する事で、肛門から洗浄用の液を注入する事によって、大腸内にある不要物を体外に排出する療法になります。

 

この腸内洗浄を行う事で、身体に様々な効果を得る事が出来ると言われています。

 

その中でも一番効果が期待出来るのは「便秘解消」です。腸内洗浄では浣腸によって液を腸内に注入します。そうすると腸内に溜まっている縮便を排便しますので、腸内がキレイになります。また、便秘がちの方は下腹部がぽっこりと出っ張っていますので、腸内洗浄で溜まっている便が排出されると、下腹部のぽっこりもスッキリとさせる効果が有るのです。

 

これをダイエット効果に繋がると勘違いする方がいますが、腸内洗浄は溜まっている便を排出させるだけですので、体重が減ったとしても一時的な物だと思って良いでしょう。

 

また、腸内洗浄は美容にも効果を発揮します。便秘は美容に悪いと言われています。便秘をすると肌が荒れたり吹き出物が出たりしてしまいます。これが腸内洗浄によって便秘の解消と共に解消される様になり、肌の改善にもなり、美容効果が出る事になるのです。

 

また、健康にも効果を発揮します。便秘が酷くなると腸の病気、例えば腸閉塞や大腸ガンに発展してしまう可能性も出てきます。ですから、これらの病気を予防する意味でも腸内洗浄は健康にも効果をもたらすのです。

 

この様に、腸内洗浄をすると言う事は、単に便秘の解消だけをするのではなく、美容や健康への効果も期待出来ると言う事なのです。